地底アパート入居者募集中!(★★★☆☆)

ネットゲームばかりしているために家から追い出された大学生、葛城一葉。妹が手配してくれた賃貸アパート「馬鐘荘」に赴くと、そこには平屋建ての雑貨店が。なんと、一葉の部屋は地下二階。そこは住む人の業によってどんどん深くなる異次元地底アパートだった。大家は怪しい自称悪魔、隣人はイケメンアンドロイドと女装男子。一葉の新生活はいったいどうなる!? 笑いと感動の、奇想天外ほのぼのコメディストーリー!
サクッと読了。人間の業によってどんどん地下が深くなっていくアパートが舞台。ユニークな設定でキャラも個性的だったので結構楽しめました。最後が少し駆け足気味だったのが残念ですが。メフィストのご飯食べてみたい、彼の想い人とはいったい誰なのでしょうか。住人になるのは嫌だけど1日体験入学的なノリで見学してみたいです(笑)
一葉とアンドロイドのマキシの友情には癒されました。最後は戻ってきてくれ良かった。タマが可愛かった!女装男子・加賀美に夜にいきなり部屋に訪ねられて勘違いしてしまう一葉が少し心配です(笑)他の住人の存在が気になりますが、続きはあるのかな?