恋する殺人オーディション (★★★☆☆)

大型アイドルユニットのメンバーを集めるためのオーディションに向かった七沢明日菜。しかし彼女が目覚めると、そこは天井や壁を大量のモニターが埋め尽くす密室だった…というお話。
若干取り乱したりはしていたものの最後まで自分のスタイルを崩さずに冷静だった明日菜がすごい。というか逆に裏がありそうで怖いくらいです…。最後のマンソンファミリーのあぶり出し方についてはなる程な〜と思いました。すっかり騙されてたよ。
そして肝心の投票最下位があの子だとは…、これじゃあマンソンファミリーをあぶりだしても意味ないよね。皮肉な展開だな。個人的に明日菜と彩歌の友情関係は好きでした、2人が互いを尊敬し合う気持ちに嘘はなかったと思うから。逆に腹黒の杏は嫌いでした、こういうストーリーの場合必要なキャラだとは思うけど。
戸室の気持ちは理解不能、私が凡人以下だからだろうけどこいつ完全に害悪でしかないよ。生き残った5人は今後どんな気持ちでアイドルをやっていくんだろうか、それこそ重い十字架を背負って生きていくことになると思うと複雑。