雨の日も神様と相撲を(★★★★☆)

城平先生の作品は漫画「スパイラル〜推理の絆〜」しか読んだことないなと思ったので購入。カエルが神様で、この町ならではの風習が興味深い。普通は田舎だと過疎化が進むけどこの町は反対なんですね。不思議な雰囲気の町だなと。面白かったけど殺人事件はいらなかったような気がする。ボーイミーツガール要素だけで十分面白かったので。
身体は小さいけど分析能力が抜群の文季、確かに選手になるよりも教える側の方が向いてそう。中学生にしては達観してるなと思ったけど、最後はきちんと青春してて可愛いなぁと思いました。真夏も文季もお互いに一目惚れとかなんて羨ましい展開。60歳になったら生け贄になってカエルに食べられなければならない、というのはグロテスクで重い役目なだけになんとか回避できそうで良かったです。 お幸せに!