嗤う淑女(★★★★☆)

嗤う淑女

嗤う淑女

美智留の悪女っぷりに恐怖を感じつつ、いっそここまでくると清々しいなと思いました。特に従姉妹である恭子視点の物語では恭子や自分をいじめていた女子に徹底的に仕返しをしていて凄まじかった…。被害者たちの中には美智留に操られてることにすら気づかない人もいるし、名演技だな。恭子に自分の臓器をあげた時点で最後の結末もある程度予測していたのでしょうか、本当に恐ろしい。
父親に性的虐待を受けるという壮絶な過去を持つ美智留。そこで歪んでしまったのか、はたして最初から悪女だったのか。最後のどんでん返しはそんなに上手くいくのかな〜と疑問に思いましたが、全体的にみて面白かったです。完全勝利をして人を陥れるのは面白い、と高笑いする美智留はきっとなるべく目立たないようにこれからも人を奈落の底に突き落としていくのでしょう。