されど僕らのされど僕らの幕は上がる。Scene.2(★★★★☆)

まさかの完結で驚きました。最初から前後編だったのか、売れ行きが芳しくなかったのかは謎ですが…。でもきちんと伏線が回収されていたし、爽やかなハッピーエンドで十分面白かったので満足です。「シェアハウス」という番組の裏に隠された本当の目的にはジーンときました。多々良さんがいってた「あの子」は割りと分かりやすかったと思います。言動に違和感があったし。
なぜ新幹線爆破事故のことを涼太たちがあまり覚えていなかったのか、そこには大人の汚い事情が隠されていて全てを覚えていた綾乃や杏には辛い思い出となってしまいました。一度は忘れてしまったけど再度皆との約束を果たす為に涼太が奮闘する姿は間違いなく彼本来がもつリーダーシップが発揮されてのことだと思います。皆全力で青春してました!「シェアハウス」は終了してしまいましたが、皆がそれぞれの道を順調に進んでいるようで一安心。特にひなたは女優として大躍進してますが、涼太と良い雰囲気だったけど恋愛面が気になる。次作に期待です。