ようこそ実力至上主義の教室へ(★★★☆☆)

このラノでランクインしてたので試しに購入。前半は少し退屈だったけど、赤点を採らないように協力しあうあたりから面白くなってきました。主人公・清隆は友達がほしいけどなかなか仲の良い友達ができない。当たり障りのない対応ができてるあたりコミュ障という訳ではないようですし、本当は優秀なのにわざとそれを隠しているというのも気になります。テストの点数を買う、という発想思い付かなかった…。まだまだ謎の多い主人公です。
ヒロインの堀北や櫛田も良い方向に歪んでいて面白い。しかし堀北が人を見下しているからDクラスというのはわかったけど、櫛田はなんで…?やっぱりあの裏の顔と関係あるのかな。そうすると平田がDクラスなのも謎だよな…。担任の茶柱先生もわざと生徒をピンチに陥れてるような時もあってスパルタ=愛の鞭という認識でいいのかしら。堀北が最後に須藤に対して理解を示したのには成長したなと思いました。でも須藤みたいな馬鹿な上に自己中な奴がいたら堀北でなくても切り捨てたくなると思いますが。こんな学校に入学したくない!下克上が成功するか次巻も見届けたいと思います。