エイルン・ラストコード〜架空世界より戦場へ〜2(★★★★☆)

エイルン・ラストコード ?架空世界より戦場へ? 2 (MF文庫J)

エイルン・ラストコード ?架空世界より戦場へ? 2 (MF文庫J)

エイルンが来たことによって少しずつ戦力を取り戻しているが、過去の戦いによって亡くなった機兵部初代部長・無木緑の喪失は呪縛のように多くの生徒を苦しめていて…というお話。
今回は表紙の葵がメイン。緑の存在が絶対的だっただけに自分の力不足に苦しむ葵がクローズアップされてました。エイルンのスパルタによって「あんた誰?」といいたくなる程に豹変した問題児3人組は本当に成長したなと思います。そして緑の喪失によって未だに苦しんでいた茜の復帰シーンも熱い展開だった。紫貴のコスプレは暴走し過ぎていて面白かった(笑)個人的に八雲はキャラがつかめなかったので次回に期待します。
セレンと葵がまた仲良しになってひと安心。やっぱり葵もエイルンに恋するよね、こんなヒーローみたいな人がいたらそりゃあ好きになるわ。普段は葵はボーイッシュなので恋によってどんな風に可愛くなっていくかも楽しみです。