恋よりブタカン!: 池谷美咲の演劇部日誌(★★★★☆)

シリーズ二冊目。演劇地区大会に出場することになった美咲たち。しかしスムーズに事が進むはずもなく、次々と事件が起きて…というお話。本当に最初から最後までドタバタ騒ぎ満載で美咲たちには「お疲れさま!」といいたい。これで三年生チームが引退なのは寂しいですね。特に早乙女先輩は今回も存在感抜群でしたしこれからも美咲たちに絡んでほしいなと思います。西野先輩と恋の予感か…?と思いきや美咲の盛大な勘違い、予想はしてたけど(笑)でも個人的には早乙女先輩派なので美咲ともうちょっと距離が近くなってほしいなと思ってたりします。
前回は戸惑いを隠せなかった美咲も今回は立派にブタカンを務めていて成長したな〜と感心しました。ハプニングがあったせいで優勝はできませんでしたがやり尽した感があったので良かったのかな。心配だったナナコもなんとか復帰できそうで脚本担当になるとのこと。第2部がどんな感じになるのか楽しみです。