薔薇十字叢書 天邪鬼の輩(★★★★☆)

薔薇十字叢書 天邪鬼の輩 (富士見L文庫)

薔薇十字叢書 天邪鬼の輩 (富士見L文庫)

関口・中禅寺・榎木津の学生時代に起こった事件を描いたお話。榎木津はすでにこの頃から榎木津だった(笑)兄が人格者なだけに自由奔放な面がよりいっそうに目立ってます。それに比べて関口はウジウジ度が少し低いような気がします。榎木津に「セキ」と呼ばれて人間扱いされてるし、二人からはきちんと友達だと言われているので扱いがそこまで酷くないvV
しかし駆け落ち騒動の片棒を担ぐとは榎木津らしい。いつもの京極堂とは違って学生ならではの寮生活の描写等は新鮮で、そういえば榎木津って先輩だったんだなと今更思ったり。事件に関しては若気の至りということで被害者がその後幸せそうで何よりです。関口たちの馴れ初め話が読めて満足です。3人の友情関係が微笑ましかった。