黒野葉月は鳥籠で眠らない(★★★★☆)

黒野葉月は鳥籠で眠らない

黒野葉月は鳥籠で眠らない

新米弁護士・木村と先輩の高塚が遭遇したのは一筋縄ではいかない厄介な事件、加害者と被害者が隠していることとは…?というお話。読みやすいし、新人の木村が色々と精神的に苦労しながらも弁護士として奮闘していて応援したくなりました。
それにしても意思の強い人が多いなと思いました。「石田克志は暁に怯えない」の石田は特にそうだったなと。自分の子供のためなら人殺しでさえする紙一重ともいえる意思の強さは誰にも止められなかったのかな。石田とは友達だっただけに木村にとっては辛い事件になりましたが、弁護士としてではなく友達として石田を助けると気持ちに区切りをつけられたようで良かった。木村はいい奴だな〜。
黒野は本当に高校生?と思うほど強い子でした。三橋はなんともいえないなぁ、あまり好きになれないキャラでした。小田切の話は切なかった。たとえ夫婦にはなれなくても二人の間には愛があって穏やかな時間を過ごしてたならそれが何より。