詐欺師キッドの英雄演武1(★★★★☆)

詐欺師キッドの英雄演武 1 (オーバーラップ文庫)

詐欺師キッドの英雄演武 1 (オーバーラップ文庫)

読書メーターで評判が良かったので買ってみた、評判通り面白かった。キッドの詐欺師っぷりが痛快で、詐欺師なんだけどきちんと信念を持って行動していて好感が持てます。それにかなりの策略家、リシュリュ—卿との勝負はそれが遺憾なく発揮されていました。まさかそんな前からリシュリュー卿をマークしていたとは…。
キッドを一途に信頼するサーシャ・最初から不振に思っていた上にキッドが詐欺師だと気付きつつも段々と信頼するようになるクロエ、この主従コンビ好きです。ヘタレなスマイリーは癒しですね、どんな顔か気になります。しかも元は日本にいたとか…。メルヴェ—ヌはひたすら子憎たらしいです。
人間相手に通用したキッドの詐欺師っぷりも他の世界の者逹にはたして通用するのか。物語はまだ始まったばかり、苦しい戦いはこれからなので応援していきたいです。