果断 隠蔽捜査2(★★★★✩)

果断 隠蔽捜査2 (新潮文庫)

果断 隠蔽捜査2 (新潮文庫)

シリーズ2冊目。前回息子の不祥事により降格になった竜崎。新たに大森署の署長として着任するが、着任早々立てこもり事件が起きて…というお話。
どこにいっても竜崎さんは竜崎さんだった(笑)自分の信念を貫き通す姿は見てて気持ちがいい。最初は警察署の皆と上手くやっていけるかなと不安でしたがなんとかやっていけそうで一安心。前回印象が最悪だった戸高が実は意外にもキレ者だと判明、竜崎さんなら上手く戸高を扱ってくれそう。小田切さんが好きです、竜崎さんまた気に入られましたね。伊丹とは相変わらず、今回から伊丹の方が立場は上ですが竜崎さんはそんなのお構いなし。二人の会話が好きなので嬉しい。
奥さん強し、息子さんともきちんと会話して将来の方向性を定めているようなので一件落着。