オーブランの少女(★★★★☆)

オーブランの少女 (ミステリ・フロンティア)

オーブランの少女 (ミステリ・フロンティア)

少女たちがメインの短編集が4話収録されています。ビターテイストのものが多く、少女たちの心の闇が色濃く反映されていました。意外にも現代が舞台のお話が一つもありませんでした、異世界やらひと昔前のお話やらでこれはこれで色々な世界観を楽しむことが出来て良かった。
個人的に一番好きなのは「片思い」、「オーブランの少女」も捨てがたいけど唯一ほのぼのとした終わり方だったので。女子生徒同士の親密な関係を表すSという単語も出てきてときめきました。たとえ一番でなくても岩様の想いは一方通行ではない。逞しい女の子が好きなのでハッピーエンドでひと安心。「オーブランの少女」の友情も良かった、リボンの意味もオーブランという場所の本当の意味も分からなかった…。