世界で一番かわいそうな私たち 第一幕 (★★★★☆)

◼あらすじ
戦後最大の未解決事件 <瀬戸内バスジャック事件> に巻き込まれた十年前のあの夏から、声を失った三好詠葉、十七歳。彼女は舞原杏が教壇に立つフリースクール――静鈴荘で傷を抱える子どもたちと学び、穏やかに暮らしていた。佐伯道成が教師として働きはじめるまでは……。詠葉の揺れる心に気付かぬまま、生徒の不登校を解決しようと奮闘する佐伯。彼が辿り着いた正解とは?

◼感想
今のところは謎だらけ、色々と伏線ははられているのでどう回収していくか楽しみです。そもそも犯人の目的は何だったのか、どうやって事件現場から逃げたのか。地味に幹久がなぜ「ひー君」なのかも気になります。詠葉の精神状態が佐伯の登場により益々安定したのかな、と思ったら最後に爆弾が投下されました。杏さん何か怖いわー。
裕貴の事件は無事に解決できて良かった、男同士の友情は尊い。私も佐伯同様皆の前で思いっきり糾弾してしまえ、と思いましたが…。でも裕貴や杏のやり方の方が賢いのでしょう。気になる終わり方だったので続きが待ち遠しい!