飯バフ食堂、盛況なり~「おっさんは邪魔だ!」と追放された付与術師、特技を生かして田舎で食堂を開くも英雄御用達となる~

■感想

チームから追放されたサポート系冒険者リシトは魔物が溢れる辺境で自分の得意の料理と補助魔法を生かした飯屋を始めようと思いつくが···。

リシトさん人が良すぎるのであんなクズチーム追放されてかえって良かったと思う。リシトを真っ直ぐに慕うAランク冒険者のメナールとリシトの料理大好きなマスコットキャラ的なツークが可愛くて全体的にほのぼのとしたお話でした。

メシテロ描写もきちんと細かくかかれていてグッド。後半から仲間も増えてどんどん賑やかになっていきます。新たな一歩を踏み出したリシトに幸あれ。