異端審問官シャーロット・ホームズは推理しない ~人狼って推理するより、全員吊るした方が早くない?~

■感想

人狼ゲーム×バトルファンジー。推理あり、がっつりバトルありで読み応え十分な1冊でした。とにかく脳筋なヒロイン・シャーロットが可愛い。突っ走り気味な彼女に全力でツッコむジョン、2人の会話が軽快で面白い。「人狼って推理するより、全員殺した方が早くない?」は名台詞だと思います(笑)

最初は自分勝手な行動が多かったシャーロットですがジョンと行動していく内に段々と協調性を身に着けて異端審問官として成長していく過程が丁寧に描かれているのも良かった。後半は怒涛のバトルの連続でちょっと読むの疲れたかも···。

ジョンの父親ってマイクロフトの◯◯?綺麗にまとまっていたので続きはないのかな。