異世界転生事件録 人見知り令嬢はいかにして事件を解決したか?

■感想

日本で殉職した刑事・竜胆は目覚めたら毒を盛られて昏睡状態に陥っていたウィマー公爵令嬢・セラになっていて···。

TSものが好きなので手に取ってみた1冊。タイトルと内容がマッチしてないなと思いつつも、竜胆とセシルの兄妹のようなじゃれ合いが微笑ましくてサクッと読了。個人的には竜胆に事あるごとに使われている騎士隊長が紳士的でカッコよくてお気に入りです。

竜胆が基本的にさっぱりとした気性なのでTSものだけど癖もなく読みやすい。ただしミステリ要素よりもキャラ萌え要素が強い印象。竜胆の最期については綺麗に終わっていたのでシリーズ化はしないのかな。