不敗の雑魚将軍~ハズレスキルだと実家を追放されましたが、「神解」スキルを使って帝国で成り上がります。気づけば帝国最強の大将軍として語られてました~

■感想

武門の家柄である長男・シビルは15歳で天から与えられるスキルが戦闘系ではなかった為追放されてしまう。しかし亡命したシビルは自分のスキルを活用していつしか「将軍」と呼ばれるようになるが···。

質問の答えがYESかNOで分かるというかなりチートなスキル持ちのシビル、今まで父親や弟に虐げられていたせいで活かしきれていなかったスキルが他国に亡命して軍師として開花していく展開が熱かったです。故郷の現状が最悪なようなので早く敵として倒してくれないかと思ったり。

シビルの人柄に惹かれて彼についていこうと決めるツンデレシャロンや自分に自信のなかったダイヤが変化していくのも読んでいて面白かったです。ヒロインピンチ!なところで終わってしまったので続きが気になります。