余命半年と宣告されたので、死ぬ気で『光魔法』を覚えて呪いを解こうと思います。 ~呪われ王子のやり治し~

■感想

生まれつき左胸に呪いを受けて余命を宣告されている第三王子・カルス。しかし賢者・ゴーリィに出会ったことで人生が一変していく。

どんな絶望的な状況にいながらも他者への思いやりを忘れない主人公・カルスをはじめとして、そんな彼を支える師匠・家族・ヒロイン達も優しくて安心して読める世界観でした。それだけに続きの学園編では意地悪なキャラクターが登場するとより一層面白くなりそう。

最大の謎であるカルスを呪った犯人については次回以降に持ち越し、カルスがある程度健康になって本当に良かった。個人的にはヒロインはシズク推しです。