夢見る男子は現実主義者 3(★★★★☆)

夢見る男子は現実主義者 3 (HJ文庫)

夢見る男子は現実主義者 3 (HJ文庫)

  • 作者:おけまる
  • 発売日: 2020/11/28
  • メディア: 文庫
■あらすじ
夏休みなのに学校行事の手伝いや古本屋のバイトで働き詰めの渉。過去の経験から仕事では有能なおかげで、四ノ宮先輩に褒められたり、美人女子大生(?)の笹木さんや、同級生の文学少女・一ノ瀬さんとの絡みが増えたりと、女の子の影がチラホラ。そんな様子を目にした愛華も自分の気持ちに向き合い始め、「せっかく久し振りに会ったのにっ…さみしいじゃない…」と思わずデレる一面が!?我に返った渉にまさかのモテ期到来で人間関係が動き出す第3巻、書き下ろしも満載で登場!

■感想
シリーズ3冊目。前回ちらっと登場した笹木さんがまさかの中学生で驚き、後輩キャラとして今後ストーリーを盛り上げてくれることに期待。四ノ宮先輩の好感度がぐんぐんと上昇中、個人的には先輩は渉よりも楓との絡みの方が好きだったりする。
そして夏休み中に渉に会えず寂しくて悶々とする愛華、話しかけたいのにすれ違ってやっと会えた時のデレが半端なかった。今回は素直な時が多くて渉も戸惑ってましたねー(笑)次回から本格的に絡んでくるであろう一ノ瀬、正直イラッとする部分が多くて渉がそこをはっきり指摘しててスッキリしました。次も楽しみです。