夢見る男子は現実主義者 2(★★★★☆)

■あらすじ
距離を置こうとする渉と、渉の変貌ぶりに戸惑いを隠せない愛華。これまでと違う微妙な距離感にモヤモヤが頂点に達した愛華は「―興味があるならっ…う、家に来なさいよ!!」と、まさかの爆弾発言を投下。片思い(?)相手の家に単独でお呼ばれする特大イベントで、二人の距離は一体どうなる?さらに、体調を崩して普段見せない内心を覗かせる渉の様子に、愛華がドキマギする一幕も―?web発大人気青春ストーリー、書き下ろしの激甘エピソードも加えた待望の第2弾!

■感想
シリーズ2冊目。表紙の芦田が恋愛バトルに参戦かと思いきやあくまで愛華達のサポート役でした。自分の家に呼ぶだけでこんなに葛藤する愛華がじれったくてそれがこの小説の醍醐味なんだなと。愛莉が無邪気で正に癒しでした。熱が出た時の渉のギャップは確かにグッとくる、姉貴には甘えているのもいいですね。
そしてイケメン・佐々木はフラれるフラグがビシビシと伝わってくる。最後のあーんで見せつけられたら心折れるよ。二人の関係はもちろん笹木さんという新キャラがどう動くのか、風紀委員・生徒会問題も気になる。次回に期待。