お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。4 (★★★★☆)

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。4 (富士見ファンタジア文庫)
■あらすじ
文化祭。当日は何処で何をしてひとりで過ごそうか胸を弾ませていた春一を襲うテンプレ展開…実行委員に抜擢される。面倒くさいことは迅速に、の精神でおひとり様スキルフル活用で仕事を完璧にこなす春一へ華梨の余計な一言が炸裂する!「私、姫宮君に勝ってみたい!姫宮君っ、私と勝負しよう!」強制戦闘イベントを華麗にスルーし続ける春一のもう一つの悩みの種、「い、今は恥ずかし過ぎて姫宮の顔もまともに見れないから…」キャンプでの告白で英玲奈とは妙にギクシャク。華梨と英玲奈、二人との関係は確実に変化しているようで―。ひねくれボッチートな青春ラブコメ、文化祭はひとりに限る。

■感想
シリーズ4冊目。まさかの完結でショック、でも手堅い形でまとめられていて最後まで楽しめました。おひとり様のつもりがどんどん周囲が賑やかになっていく春一、華梨逹に少しずつ影響されながらも基本姿勢は崩さない春一のスタイルが好きです。キャラ同士の会話のセンスも良くて面白い。
春一との勝負に意固地になって無理をする華梨、自分を変えようと一歩踏み出そうとするものの空回りしてしまう英玲奈。両ヒロインの背中を押して青春している春一が眩しい…!恋愛の決着は着きませんでしたがこのラストで満足です。