キネマ探偵カレイドミステリー ~輪転不変のフォールアウト~(★★★★☆)

嗄井戸の部屋からスナッフフィルムを見つけた奈緒崎は過去の事件を解決するべく、フィルムアーキビスト菱崖小鳩に協力を依頼する。嗄井戸に疑いの目を向ける束に相対しながら、嗄井戸の味方でいることを選んだ奈緒崎だが、真実に近づくにつれ、苦境に立たされていくことに。そして迎えた大晦日の夜、二人はとある決断をする―。数々の名作の裏に隠れた事件の真相を解き明かした時、落下するのは誰なのか?

シリーズ3冊目にて終幕。もっと二人の掛け合いを読みたいような気もしますが、タイミングの良いラストだったと思います。スナップフィルムを見つけてからの奈緒崎の行動力には感心するばかり。嗄井戸の無実を当然のように信じている奈緒崎、そして嗄井戸も奈緒崎に殺人容疑がかけられた時に無実を信じていた。この二人の緩いようでしっかりと結ばれている友情関係にグッときた。
束との関係もやっと一段落して良かった、これからも三人で楽しい思い出を作ってほしいです。個人的に教授はなんとなくではあるが感づいていたのでは?と思ってしまう。大きな壁を乗り越えた嗄井戸の未来が明るいものでありますように。次回作も楽しみにしています。