これは経費で落ちません! 3 ~経理部の森若さん~(★★★★☆)

森若沙名子、28歳。経理一筋6年。仕事とプライベートはきっちり分けたいと思っている。そんな沙名子に、広報課の室田千晶が相談があると言ってきた。千晶は化粧品会社から転職してきた契約社員で、好感が持てるいい子だ。千晶が来てからは、ショールームも飾り付けられ来客も増えた。しかし彼女は、社内で浮いている。一部女子社員からは嫌われてさえいて……?
相変わらず仕事に対して冷静な森若さんグッジョブ。でも太陽への好意を自覚して、忙しさですれ違う日々に悶々としている乙女な部分も読めて新鮮。
今回も癖のある社員ばかり出てきました。派遣と正社員の壁はやっぱり大きいのかな、千晶が焦るのは分かるけど絶対に計算高い子だなと思う。馬垣とは絶対に仕事したくない、ていうかなんでこんな奴解雇しないんだ?出来損ないのおもちゃを見るみたいに馬垣を観察している山崎さんは完全にブラック担当。由香利の気持ちは理解できるな、ていうか未来の私のような気がする…。良い意味でふっきれたようで良かったですけど。最後は経理部に新たな社員がきたけど一波乱ありそう。次回も楽しみです。