英国幻視の少年たち ファンタズニック(★★★☆☆)

日本人大学生の皆川海はイギリスに留学し、ウィッツバリーという街に住む叔母の元に居候している。あるとき妖精が見える青年・ランスと知り合い…というお話。
イラストに惹かれて購入。なんだか全体的にふわっとしたお話だったなと。イギリスの田舎町の描写が素敵。そんな中でもクールで女王様キャラの鞠子が目立っていたような気がします。裏があるキャラだとは思ってたけど実はすごい人だったんですね。海とは一定の距離を保ちつつも、いざという時は助けの手を差しのべていて厳しさの中にもきちんと情もある人なんだとひと安心(笑)
なんだかんだ言いつつランスを放っておけずに、遠ざけていた妖精問題に自分から首を突っ込むあたり海もお人好し。少しずつ芽生えてきた二人の友情関係にも今後注目ですね。ランスを慕うシンシアが健気でキュンときた。美柴さんは自殺なんかせずに海ともっと仲良くしてほしかったなと思ったり。