ブックマートの金狼(★★★★☆)

新しく創刊されたノベルゼロからの2冊目は杉井光さん。現在は本屋の店長・昔は裏社会にまで名を轟かせたトラブルシューター・宮内直人が主人公。書店ならではの豆知識も散りばめられていて、なるほどな〜と思いながら読みました。裏社会からはすっかり足を洗った筈なのに、依頼人の琴美を前にして断りきれない直人はなんかんだいってお人好し。事件の真相は悲しくてやるせないものだったけど、琴美がこれからもアイドルとして前を向いて歩いていくならそれでいいと思います。吉村さん可愛い、でもメンヘラアイドル呼ばわりされてる琴美からも好かれてるようなのでそっちも応援したい。
直人とレイジの不思議な友情関係が好きです。他のチームのメンバーも気になります。ということで続編希望です。