人間椅子(★★★★☆)

人間椅子 (光文社文庫)

人間椅子 (光文社文庫)

タイトルと表紙で気になって購入。アニメは見てないまま読みましたが思いのほか面白かったのでアニメも見ました。アニメは淡々と進んでいくのでそれぞれのキャラの心情がこの本で補足できます。若干アニメとは違う展開もありました、アニメでは羽柴は犯人に気絶させられたりしてないと思う。犯人はわかりやすかったけど、個人的にミステリー部分よりもキャラ萌えを重視しているので問題なし。ただ犯人に惹かれる被害者たちの気持ちは理解できないし、明らかに先生は異常だよ。
女の子のような可憐な容姿だが結構歪んでいて底知れぬ好奇心を持つ小林、そんな小林に振り回される常識者の羽柴のコンビが好き。特に羽柴は最愛キャラです、先生からも「悪魔」と言われる程の魅力的な容姿の小林に恋する少年のように反応する時がありますが小林は男ですが大丈夫ですか羽柴君。この調子でどんどんノベライズ化していってほしいです。