コロシアム2(★★★★☆)

前回の内容をあまり覚えてなくて登場人物を思い出すのに必死でした…。咲季が示唆した通り戦場は校舎へと変わっていく。最初にプレイヤーにされた女の子たちが帰還し、銃を持った彼女たちは反旗を翻してクラスメイトなどを無差別に襲っていく。完全に立場が一巻の時と逆転しましたね。全てのプレイヤーが反逆している訳じゃないけど、「対話」という言葉を連呼しているにも関わらずこの有り様ではバッドエンドしか思い付かない…。最後の伊央が切なくて何ともいえない。
咲季ってこのゲームを主催した側じゃないよね…?と勘ぐってしまう。見事に勢力が分散されてますがどう決着をつけるのか。萩原は取りあえず武器を捨てたプレイヤー・片桐を広告塔にして対話の必要性を訴えていますがそれが上手くいくといいけど。まだまだ終わりが見えませんが、ハッピーエンド希望です…。