既読スルーは死をまねく(★★★★☆)

既読スルーは死をまねく (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

既読スルーは死をまねく (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

結構面白かった。それと同時に改めてネットという媒体は恐ろしいと実感した。それでも利便性が高いから使ってしまうし、今更やめることも難しい。主人公のまりあはさっぱりした性格だったので全体的に読み進めやすかった。最終的に虐めた人間がこてんぱんに叩きのめされているのには胸がスカッとしたけど最後の一文にはドキッとした。最低だけど高見の見物が一番楽なんだよな、きっと。
真相はとても悲しいものでした。最初に3人組に虐められた被害者は既に…、そして3人組のリーダー格をそそのかした黒幕が最低過ぎる。日名子がもう少し積極的に3人組を抑えてれば…と思ってしまうけど後悔している彼女を考えると何も言えないなぁ。佐由美も悲しい子、まりあの対応がすごい。いつか本当の意味でまりあを尊敬してくれるといいな。