バリ3探偵 圏内ちゃん 忌女板小町殺人事件(★★★★☆)

バリ3探偵 圏内ちゃん 忌女板小町殺人事件 (新潮文庫nex)

バリ3探偵 圏内ちゃん 忌女板小町殺人事件 (新潮文庫nex)


今回も面白かった。前回よりは狂気度は低めのように感じられる。忌女板で炎上した男性を圏内ちゃんが調べようとしたら既に死んでいたことから始まるお話。トリック的にはよくありそうなネタ、親切の為に考案した「カノンリレー」がこんな形で使われるなんて被害者も望んでないのでは?でも加害者がしたことはあまりにも酷いので同情はしないし、一矢報いたい気持ちもわかる。犯人の最後が哀れだった…。
新キャラの肉食系女子・小毬とは個人的に相性悪そう…。忌女板の存在の全てを肯定する訳じゃないけどあんなに文句いわなくてもいいじゃん。皆貴方みたいに生きられる訳じゃないのよ、といいたい。でも圏内ちゃん的にはプラスになっているようで良かった。普通の女の子になりたいという願望に少しでも近づけるといいね。ドS刑事の黒井マヤも登場していました。