スフィアの死天使 天久鷹央の事件カルテ(★★★★☆)

今回は鷹央と小鳥遊の出会いのお話。初っぱなから小鳥遊は大変な事件に巻き込まれていたんですね…。診断に関しては天才的でも対人関係に問題のある鷹央がまさか病気だったとは驚いた、まぁ確かに患者に対して敬語を使ってない時点でどうかと思ってましたが。でも無邪気な鷹央や鷹央に振り回されながらも一生懸命頑張っている小鳥遊を見ると憎めないキャラだなと思います。
全て大河内がやったことだと思ったら、無害だと思ってた人も黒幕とは…。薬の投入先は上手いこと考え付きましたね〜。沖田さんの娘に関しては鷹央の言うとおり自分自身て決めてやったことなのだからその落とし前はつけなければいけないと思う。でも沖田さんのことを考えると幸せになってほしいですが。それにしても真鶴さん結婚してたんですね、いつか旦那さんも登場してほしいな。