声優ラジオのウラオモテ #02 夕陽とやすみは諦めきれない? (★★★★☆)

■あらすじ
裏営業スキャンダルが何とか収束を迎え「コーコーセーラジオ!」続行決定!―と、ほっとしたのも束の間、「友情ごっこがしたいならよそでやれよ」ストイックな実力派の先輩声優・めくるに浴びせられた強烈な罵倒。でも彼女にも実は秘密の“ウラ”の顔があり…さらに、夕陽とやすみの高校まで追いかけてくる、不躾な視線やシャッター音。事態に業を煮やした夕陽の母が、ふたりに課した超難題とは!?こじらせ先輩声優めくるのホントの思いも明らかに―!「そのまま行け、ふたりとも―ッ!」声優生命最大の危機でも、夕陽とやすみは止まれない、中途半端じゃ辞められない…!諦めきれないふたりの声優ラジオ、ここに再びON AIR!!

■感想
シリーズ2冊目。解決したと思ったら前回のスキャンダルを思った以上に引きずっていて、仕事も入ってこない状態になった二人。言い方はきついけどめくるの言っていることは一利ある。やすみの行動で他の声優に迷惑をかけたことは事実、でも声優だってプライベートはあるんだし難しい判断ですね。後半のめくるが可愛すぎる。
窮地に陥りながらも友情を深めていくやすみと夕陽が微笑ましい。娘を思っての夕陽の母親の行動ですがやすみ母が頼もしくて悪役っぽいな…。最後はファンを信じての大胆な行動、大団円で良かった。いくらファンでも裏切られたって感じたからって犯罪まがいのことしていいわけないじゃん。