お前らどれだけ俺のこと好きだったんだよ!(★★★★☆)

お前らどれだけ俺のこと好きだったんだよ! (GA文庫)
■あらすじ
「俺を側に置きたい?…何故だ!?」初めての恋人に僅か一週間でフラれた芦宮隆人は、かつて交流のあった学園のカリスマ、才媛の後輩―月ノ瀬白雪に秘密の部屋へ誘われる。(コイツ、まさか俺に気が―!?いや、単にからかうつもりか…!?)失恋をイジられてなるものかと身がまえる隆人。かたや、隆人に恋人ができたショックで寝込むまで己の恋心に気づかなかった白雪は、素直になりきれず、隆人から告白させようと恋の駆け引きを仕掛けていた!!(失敗したぁあ。わたしのばか―!)白雪は隆人へと迫るが、恋愛経験と知識に乏しく気づかれない!?恋愛に疎過ぎる才女たちとの駆け引きラブコメ『告白待ちバトル』開幕!

■感想
基本的にスペックが高いのに恋愛に関してはポンコツのヒロインズと主人公が繰り広げる拗らせ気味のラブコメツンデレ令嬢の後輩・ロリ気味年上幼馴染・無気力系クラスメイト、ヒロインズに関してはバランス良く揃っていて皆可愛らしい。皆の矢印は隆人に向いているけど誰一人としてお互いの好意に気付かない鈍感スキル持ち。
個人的には白雪推し、恋愛のことになるとダメダメになるギャップがいい。涙ぐましい努力が実る日がくるのだろうか。隆人は主人公としてもうちょい頑張ってくれ。最後は全員第二天文部に集結、本格的な恋愛合戦はこれからですね。次回に期待ということで。