隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた(1)(★★★★☆)

隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた : 1 (モンスター文庫)
■あらすじ
成戸悠己がクラスの席替えで隣になったのは、“隣になった男子は残らず告白(+玉砕)してしまう”と噂される「隣の席キラー」鷹月唯李。何かにつけてグイグイ来る唯李に、悠己の陥落も時間の問題…かと思いきや、悠己の鈍感具合は尋常じゃない!むしろ唯李の方が、悠己のことを気になりだして!?唯李のチョロインっぷりと漫才のような掛け合いで大人気の「小説家になろう」発ラブコメディが、大幅加筆で書籍化!書き下ろし短編「眠り姫」も収録。

■感想
何気に初のモンスター文庫。メイン二人のテンポの良い会話が癖になるラブコメでした。「隣の席キラー」の異名を持つ鷹月唯李の隣の席になった主人公・悠己、何かと構っていく内に唯李は悠己のことを知っていく内に段々と気になり始める…という王道パターン。好きになってもらうつもりがどんどんドツボにはまっていく唯李が可愛いですな。
悠己も悠己で変な勘違いしているせいで恋愛感情ではないものの唯李のことは大切な存在となりつつある様子。最後のハグは破壊力ありますな。兄離れできていない瑞奈も可愛い、私も人見知りだから友達ができないことに関しては何か共感してしまった。ぜひ続きを読みたい!