閻魔堂沙羅の推理奇譚 落ちる天使の謎 (★★★★☆)

◼あらすじ
空から彼女が落ちてくる。受け止めようとして―俺は死んだ。イケメンで名を馳せる大地は、イジメを受ける少女・神里に初めての恋をし、振られた。しかし彼はくじけない。イジメの原因を調べるうちに、学校の屋上から神里が落ちてきて―。俺の死はともかく、彼女の死は絶対に許せない!覚悟を決めた大地は蘇りをかけて、閻魔大王の娘・沙羅と霊界の推理ゲームに挑む!

◼感想
シリーズ5冊目。いつも通りのクオリティで満足。1話目は怪我を理由に引退したバドミントン選手が主人公、お父さんが厳しいけど優しい人…。自分の能力に甘えていた夏帆が父からのメッセージを受け取って再び歩み出す展開にジーンときました。2話目は初恋の少女を助けようとして死んでしまった少年、甘ったれな部分はありつつも好きな人の為には全力を尽くした大地を素直に尊敬する。鳴海にも早く立ち直ってほしい。
3話目だけ毛色が違いましたね、自業自得だけどああいう展開でくるとは…。犯人扱いされて動揺してしまったのは分かるけどせめて救助を頼めばあんなことにはならなかっただろうに。