御伽噺を翔ける魔女(★★★★★)

御伽噺を翔ける魔女 (ビーズログ文庫アリス)

御伽噺を翔ける魔女 (ビーズログ文庫アリス)

古い童話本を壊してしまったユウキは、構成もバラバラな上、人物だけがモノクロになった欠損だらけの世界に飛ばされた!!ここを“誰もが知る童話”に修復しなければ、戻れないという。手がかりを探すユウキは、やけに口の悪いお姫様・クリスと出会い…?本嫌いの少女は物語の正体を解き明かし、正しい結末に導くことができるのか―?
壊してしまった童話本を修復するために物語の世界に迷い込んでしまった少女のお話。個人的にとても好みのお話でした。あきさんのイラストも素敵です。主人公・ユウキが物語の世界で出会ったクリスと段々と距離を近づけていく過程にキュンキュンしました。女装した青年だとわかった時のユウキの反応が可愛かった。脇を固めるルーカスや継母も魅力的なキャラでした。グリムは最後まで謎でしたが。
ユウキの役割は割りと分かりやすかったかな。だからこそのあの切ないラストはとても儚く、綺麗に思えたけど二人とも幸せになって欲しかったというのが正直な気持ち。WEB版では続いているようなので早速チェックしてきました。続きも早く文庫にならないかな、幸せな二人が早くみたいです。