攻撃魔術の使えない魔術師 ~異世界転性しました。新しい人生は楽しく生きます~ 2

■感想

久しぶりの続刊だったので微かな記憶を頼りに読み進めました。前世での知識を生かして発明でチートしたり、人助けをしたりと大きな事件はなかったものの主人公・ユリアがのびのびと行動しているのでノンストレスで読めました。

主題はミステリアスな少年・フェルとの出会いや父と祖父の確執でしょうか。フェルに関しては仲の良い友達ができて良かった反面、家族から飼い殺し状態にされている彼をいつか救出する展開になるのかなと予想。ユリアが裏で奔走したおかげで父と祖父も歩み寄れて何より、どちらのお祖母ちゃんも強くて素敵な人でした。

次回はぜひもう少し早めに続刊を出してほしいな。