トイプー警察犬 メグレ(★★★☆☆)

トイプー警察犬 メグレ (講談社タイガ)

トイプー警察犬 メグレ (講談社タイガ)

刑事の佐倉綾香は警察犬では珍しいトイプードルのメグレとそのトレーナーである早乙女に出会う。メグレは殺意の匂いを嗅ぎ取ることのできるらしくて…というお話。
七尾さんにしてはインパクトに欠けた作品。メグレは可愛いし、面白くないわけじゃないけどミステリー要素が控えめで少し物足りなかった。ノスミツ殺害事件の犯人は意外。ていうかノスミツの歌の歌詞がひどすぎる。殺人の時点でアウトだけど殺すなら錦織を直接狙うべきでしょ。そして最後に平塚刑事が殺害された、という謎が残ったので続きがあるのかな?そもそもメグレが何故殺意の匂いを嗅ぎ取れるのというののも気になる。続きに期待することにします。