戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オー トマタンウェイトレス〉3 (★★★★☆)

今回はルートの年の離れた親友・ジェコブがメイン。ジェコブの母親はまさかの元・娼婦。客との間にできた子供だったが相手が有名な軍人・ ブリッツドナーで現在行方不明中。その父親でありジェコブにとっては祖父にあたるシャイロックとジェコブをめぐってパンの売り上げ勝負をすることになって…というお話。
前々から思っていたけどジェコブは本当にしっかり者だなと再確認しました。軍部では怪しい動きをしている人間がいるようで確実に危険が迫っている様子。ソフィアの出番はそれだけですか!?好きなキャラなのでもっと報われてほしいなとは思ってるんですが…。久しぶりに復活したルートとアーヴェイの息のあったコンビを見れて爽快でした、あんな女もっと痛め付けてしまえばいいのに。スヴェンもそうですが主を一途に慕うレベッカも可愛いですね、早くブリッツドナー帰ってこい!パン屋に新たな仲間も増え、店の規模も拡大したしで次はどんな事件が起こるのやら。次回も楽しみ。