2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薬屋のひとりごと 13

薬屋のひとりごと 13 (ヒーロー文庫) 作者:日向 夏 主婦の友社 Amazon ■感想 西都での騒動も一段落して都へ戻った猫猫達、今回は猫猫の周辺の人々を中心にストーリーが進んでいく。 胡散臭い羅半がいつの間にかモテている(笑)昔馴染みのクールな三番か、は…

僕たちの幕が上がる 決戦のオネーギン

僕たちの幕が上がる 決戦のオネーギン (ポプラ文庫ピュアフル Pつ 2-2) 作者:辻村 七子 ポプラ社 Amazon ■感想 シリーズ2冊目。前回は勝とカイトの物語だったが、そこに新キャラの未来哉が加わる。カイトが勝のことを自分にとって「太陽」だといっていたよう…

最低キャラに転生した俺は生き残りたい1

最低キャラに転生した俺は生き残りたい1 (MFブックス) 作者:霜月 雹花 KADOKAWA Amazon ■感想生前よく遊んでいたゲームに転生してしまった主人公、しかも転生したキャラは悪役の中でも一番人気のないキャラで勇者に倒されるのを回避する為に冒険者になるこ…

悪役令嬢の矜持(1)~私の破滅を対価に、最愛の人に祝福を。~

悪役令嬢の矜持 1 ~私の破滅を対価に、最愛の人に祝福を。~ (デジタル版SQEXノベル) 作者:メアリー=ドゥ,久賀フーナ スクウェア・エニックス Amazon ■感想 義姉の婚約者を奪い取り、我儘し放題な主人公・ウェルミィ。悪役令嬢の見本ともいえる彼女が抱え…

暁の魔女レイシーは自由に生きたい 1 ~魔王討伐を終えたので、のんびりお店を開きます

暁の魔女レイシーは自由に生きたい 1 ~魔王討伐を終えたので、のんびりお店を開きます~ (オーバーラップノベルスf) 作者:雨傘ヒョウゴ オーバーラップ Amazon ■感想 孤児であったレイシーは魔法の力を見込まれて勇者パーティーの一員になった。魔王を倒し…