キャスター探偵 金曜23時20分の男(★★★★☆)

キャスター探偵 1 金曜23時20分の男 (集英社オレンジ文庫)

キャスター探偵 1 金曜23時20分の男 (集英社オレンジ文庫)

毎週金曜日23時20分に始まるニュース番組のキャスター・愛優一郎は普通のキャスターではない。甘いマスクで女性の心を蕩けさせるだけではない。記者上がりの彼は、明晰な推理で社会の闇を斬る「キャスター探偵」なのだ・・・!
好奇心旺盛な大人気キャスター・愛優一郎が持ち前の推理力で謎を解いていく報道ミステリー。普段は完璧な人間なのに心を許した人にはめんどくさい構ってちゃんになる愛のキャラにギャップ萌えしました。そんな愛になんだかんだいいつつ付き合ってる竹之内も良い奴、最後の「愛の期待以上の働きができるよう、頑張っていきたい」という決意に二人の間の信頼関係が感じられました。でもいくらおふざけとはいえ愛が帰ってきてそうそう「お風呂にする?ご飯にする?それともあたし?」なんてやってれば関係を疑われても仕方ないような…(笑)
猫屋敷の話はお婆さんは真実を知っててわざと惚けてたのかしら。無事に娘と出会えたようで良かったけど。占い詐欺の話は何事もほどほどに、ってことですかね。最後の盗聴の話は本当に気味が悪い、私は実家暮らしですが一人暮らしの場合は慎重に家を選ばなきゃな。
もし続きがあるようでしたら読みたいです。