少年Nの長い長い旅 01(★★★☆☆)

少年Nの長い長い旅 01 (YA! ENTERTAINMENT)

少年Nの長い長い旅 01 (YA! ENTERTAINMENT)

猫を13匹殺して、その首を村田ビルディングの屋上から投げ落としたあと、自らもダイブすれば、異世界にいくことができる―そんな都市伝説が御図第一小学校6年1組の五島野依の耳に届いたころ、本当に猫殺しの事件が起きる。犯人さがしをする野依の前に現れたのは、思いがけない人物だった。新感覚ファンタジーの幕開け!
まだ1巻だからかもしれないけど、異世界についてはまったく魅力を感じないまま終わってしまった…。というか謎が多すぎてよく世界観が掴めないまま終わってしまった感じ。いきなり異世界に来て死と隣り合わせの試練をやらされて…という野依にとってはハードな展開なのにもかかわらずよく頑張りました。幼馴染みの音色の為に頑張っていたのには拍手したい。最後はいっそのことこのまま結婚すれば?と突っ込みたかった。距離を置いていた幼馴染み同士がふとしたきっかけでまた仲良くなる、という展開は大好物です。
他のクラスメイトはどうしてるのか?、とかサットは何者?とか疑問は山積み。というかせめて言葉が通じればね…。タイガの方は読んでないので時間ができたら読みたいです。