VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた2

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた2 (富士見ファンタジア文庫)

■あらすじ
数々のおかしなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。配信事故から大人気になった三期生・心音淡雪は、遂に後輩が出来るとウキウキしながら四期生発表配信を見ていたが――「私を貴殿の女にしてもらえないでありますか?」いきなり淡雪に愛の告白をする四期生が現れて!? 更に、「ゴリラさんの雑学でも話したいと思いますですよ~!」「私を甘やかしてください。なぜなら私は赤ちゃんだからです」と、残りも頭ライブオンなヤツばっかり! 挙句の果てに淡雪は『最(高の)ママ』と呼ばれることになり!? ヤバい四期生襲来!! 衝撃のVTuberコメディ第2弾!

■感想
シリーズ2冊目。第四期生を迎えたことでますます賑やかになっていくライブオン。有素の淡雪への思いが見事に変態の領域に入っていてさすがの淡雪もドン引きでしたなぁ…。還の赤ちゃん化もなかなか濃くて一部の方には需要がありそう(笑)そして唯一の良心であったシオン様が…!真面目な人程変貌すると色々と振り切っていくよね…。
淡雪とましろのほのぼのとした友情関係が可愛らしい。リアルでも仲良しとか理想じゃないですか。今回の淡雪は後輩の面倒をみたりと割と変態度控えめでしたね、その代わりに周囲が十分はっちゃけてますが。メンバーが増えてキャラの認識が追い付かなくなってきたのでこれ以上は増えないでほしい。何はともあれ次回も楽しみです。