ひきこまり吸血姫の悶々6

ひきこまり吸血姫の悶々6 (GA文庫)

■あらすじ
自己評価↓最低 他者評価↑最高 ダメダメ美少女が大勝利!「本日付で着任したエステル・クレール少尉であります! 」コマリ隊に配属された新人は、軍学校でSS級の成績を収めた優等生。常識外れの荒くれ隊員に振り回され……るかと思いきや、彼女もまた常識の枠に収まらない人材だった。そんな新戦力を得て、慌ただしい日々を送るコマリだったが、つかの間の休暇を得て、偶然にもエステルの故郷の温泉リゾートへ赴くことに。じつは、その裏ではコマリが知らない極秘計画が着々と進行していた……。上空に出現する「蜃気楼の街」に、暗躍する「影」。再結集するネリアやカルラら仲間たち。発生する連続殺人!次々と降りかかる未曾有の出来事に、コマリが立ち向かう!

■感想
久しぶりの休暇を得て温泉旅行へ行くことになったコマリ達。しかしゆっくり休む間もなく事件に巻き込まれてしまうのはいつものことですね(笑)休息巻でしたが次に向けての伏線がたくさんあって読みごたえはありました。コマリの母親についてや夭仙郷からのSOSなど今後も目が離せないのは確実。
新キャラのエステルは優秀で、第七部隊の数少ないツッコミ要員なのでこれからの活躍に期待。そして個人的にプロヘリヤの株が上がりました、敵を追ってたけどコマリの誕生日パーティーには出たいから早々に見きりをつけるところが可愛い。今後彼女を掘り下げるエピソードもありそうな雰囲気だったので楽しみです。コマリお誕生日おめでとう。