聖女様は残業手当をご所望です ~王子はいらん、金をくれ~(★★★★☆)

聖女様は残業手当をご所望です ~王子はいらん、金をくれ~

■あらすじ
儚げな美貌と強大な聖魔法を持つ心優しき聖女ココ・スパイス……というのはあくまで表の顔。素顔の聖女様は引退後を睨んでちまちま貯金に励む超しっかり者だった。それもそのはず、ココはもともとはストリート・チルドレン。「他人をあてにせず、自分の力で食って行く」その矜持は聖女になった今でも変わらない。教皇の威光? 王子様からのラブコール? ギャングの魔の手? どんな相手だろうが、気に喰わなければありとあらゆる手段で叩きます!「ジジイ、毎年毎年一時金でごまかしやがって! いつまでも日給銅貨八枚でこんな仕事をやっていられるか!? 今年こそベースアップを要求する!」「いい加減信仰心を身に着けんか聖女! 日給月給の聖職者なんておぬしだけじゃ!」教皇だろうが王子だろうが遠慮なし! いつだって自分を忘れない、規格外聖女ココちゃんのドタバタ日常コメディ登場!

■感想
主人公・ココは表は心優しき聖女、裏は守銭奴でおてんばな少女。元・ストリートチルドレンなだけあって行動力も抜群で地頭もいいので読んでいてスカッとする。そんなココが珍しく苦手とする王子・セシルと掛け合いが特に面白い、完全に変態と警戒してる猫の会話ですやん。着実に外堀を埋められているのでココは逃げ切れるかな?後ノーパン事件が傑作でした(笑)
ストーリー的には大きな展開もなく日常パートといったところ。ただ女神との会話で何かしら事件が起きるような伏線があったのでこれからの展開に期待。