時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん (★★★★☆)

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん (角川スニーカー文庫)

■あらすじ
ただし、彼女は俺がロシア語わかることを知らない。「И наменятоже обрати внимание」「え、なに?」「別に? 『こいつホント馬鹿だわ』って言っただけ」「ロシア語で罵倒やめてくれる!?」俺の隣の席に座る絶世の銀髪美少女、アーリャさんはフッと勝ち誇った笑みを浮かべていた。……だが、事実は違う。さっきのロシア語、彼女は「私のことかまってよ」と言っていたのだ!実は俺、久瀬政近のロシア語リスニングはネイティブレベルなのである。そんな事とは露知らず、今日も甘々なロシア語でデレてくるアーリャさんにニヤニヤが止まらない!?全生徒憧れの的、超ハイスペックなロシアンJKとの青春ラブコメディ!

■感想
シリーズ1冊目。このラノで上位だったので試しに購入。ツンデレヒロインの可愛さを堪能したい人にはオススメ。いつもはツンツンなのにふとした瞬間に甘えるようにロシア語で話して、実は主人公はロシア語が分かるがそれを周囲は知らない。そんな萌えるシチュエーションに何度もときめきましたとも。
怠け者なようでいていざというときはきっちり行動する、政近さんなかなかハイスペックじゃないですか。アーリャの影響で生徒会にも入って、今後副会長にも立候補とのことなので次は怒涛の展開になりそう。 個人的には久世兄妹がお気に入り。