ライアー・ライアー8 嘘つき転校生はごく普通のJKに嫉妬されています。(★★★★☆)

ライアー・ライアー8 嘘つき転校生はごく普通のJKに嫉妬されています。【電子特典付き】 (MF文庫J)

■あらすじ
修学旅行戦は大混乱!? 絶対に負けられない学園頭脳ゲーム第8弾!SFIAの激闘後、俺・篠原緋呂斗は重大な問題を抱えていた。それは次の学校対抗イベント「修学旅行戦」の参加者が同学年のみで、学園島最強(しかも偽)の俺と姫路以外で英明学園に実績のある2年生がいないことだ。対する他学区は彩園寺&藤代のいる桜花を筆頭に有力プレイヤー揃い。しかも皆実と枢木は連合を組んでくるだって!? 舞台は世界を代表する有名リゾート・通称「カジノ島」。それでもイカサマを武器に華麗に世界デビューなつもりの俺だったが、目前に現れたのは絶対に出会ってはいけない「ごく普通の女子高生」。俺たちの「嘘」は今、正真正銘の危機に直面していた――

■感想
シリーズ8冊目。今回は学年対抗イベント・修学旅行編。1冊にまとまっているので中弛みもなくサクッと読了。2年生は篠原一人が引っ張っている印象でしたが、今まであまり目立たなかったクラスメイト達が頼もしい存在になっていく展開に胸が熱くなりました。
そして満を持して本物の更紗も遂に登場。篠原はマイペースなハイスペックお嬢様に掻き回されてばかり、それでも締めるところは締めてくれるのがさすが。姫路・更紗・紫音のわだかまりも解けて安心したのも束の間でまさかの3年生からのSOS要請で急展開。次回も楽しみです。