演距離カノジョの比奈森さん クラスメイトの彼氏役はじめました(★★★★☆)

 

演距離カノジョの比奈森さん クラスメイトの彼氏役はじめました (富士見ファンタジア文庫)

 ■あらすじ

これはあくまで仕事で、カップル役の演技――のはずなんだけど。

カップル派遣”――カフェで、水族館で、仲良しカップルを演じてみせるいわゆるサクラ業。役者を目指して始めたバイトだけど「鳴瀬くん、もっとギュッとしてもいい?」比奈森さんが相手役だと心臓がもたない!?

 

■感想

カップル派遣」でアルバイトをすることになった俳優志望の高校生が主人公。クラスメイトの比奈森が偽の彼女になることに。こういう会社リアルにありそう。2人とも普通にイチャついているようにしかみえくて、演技っ何?と思てしまう(笑)初々しくてごちそうさまです。比奈森だけではなく、先輩の姫野さんも良きかな。反抗期の了介の妹ももっと出てほしいです。

比奈森視点の際に出てくる「仮面」という単語に不穏さを感じつつ、その言葉の意味が終盤で明かされる。過去の出来事によって自分を押し殺してしまった比奈森を救ったのは了介の真っ直ぐな言葉、比奈森妹に説得した時の愛の告白はド直球過ぎて胸にグッときました。今後2人の関係がどう変化していくか楽しみです。