貴サークルは"救世主"に配置されました(★★★★☆)

■あらすじ
「ずっと……ずっと、あなたを探していました、世界を救うために」自分の同人誌によって、魔王の復活が防がれる。突如現れた女子高生ヒメにそう諭された同人作家のナイト。ヒメの甲斐甲斐しい協力のもと、新刊制作に取り組むのだが…「えっ、二年間で六部だけ……?」「どうして『ふゆこみ』に当選した旨を報告していないのですか」?「一日三枚イラストを描いて下さい」「生きた線が引けていません」即売会で百部完売しないと世界が滅ぶっていうけど、この娘厳しくない!?「自信を持って下さい。きっと売れます」同人誌にかける青春ファンタジー、制作開始!

■感想
同人誌で世界を救う、という斬新すぎる設定でストーリーに引き込まれてた。コミケとか即売会とか学生時代にはよく行ったな~と懐かしい気持ちで読むこともできました。マイナーだけど自分の好きなものを真っ直ぐに描こうとするナイトの姿勢好きですよ、わかりみが深い。
とんでも設定だけど最後までスルッと読めたのはヒメの真剣さとナイトの頑張りが伝わってきたから。協力者のデスメイドさんも良い味出してた。次の目標は壁サークルになることみたいだけど続きはあるのだろうか…。