声優ラジオのウラオモテ #03 夕陽とやすみは突き抜けたい?(★★★★★)

■あらすじ
「コーコーセーラジオ!」新コーナーも存外(?)の好評を博し、晴れておだやかな日常を取り戻した夕陽とやすみ。目下やすみの悩みは―仕事が無い!そんな崖っぷちに舞い込んだのは、夕陽主演・神代アニメの宿敵役!?やっとつかんだ大役に意気込んだのも束の間…「あんた今、周りに迷惑だから」「すげーやりづらかったよ」容赦なく突きつけられる、一流の壁。できない、苦しい、まだ足りない、でも「あんたにだけは」「あなたにだけは」「「負けられない!!」」突き抜けたいふたりの声優ラジオ、熱い声援を受けて、まだまだON AIR!!

■感想
シリーズ3冊目。今までで一番面白かったです。神代アニメで思わぬ役のオファーがきたやすみ、意気込みながらも現場で突き付けられる現実に空回りして悩んでしまう。そんな彼女にライバルとして、友人としてフォローする夕陽との友情関係にもグッときた。もがき苦しみながらもやすみが最後にみせた本気に胸が熱くなりました。
そしてとにかくめくるが可愛すぎる。乙女との食事会で迷走している時が面白い(笑)めくるの仕事のスタンスがすごくらしいなと思いつつも、突き抜けているところも見てみたい。次回も楽しみです。